拡大
最近、「もっと頑張らなきゃ」と思うことが多かったけど、ふと気づいたことがあります。
誰かのために動くことも、誰かを大切にすることも素敵なこと。
でも、自分が疲れ切ってしまったら、本当に大切にしたい人や時間まで大切にできなくなるんだなって。
前までは「嫌われたくない」「離れたくない」って気持ちで、自分の気持ちより相手を優先することが多かった。
でも、自分の心が苦しくなる選択を続けるより、
「私はどうしたい?」って自分に聞いてあげることも大事なんだと思いました。
自分のために使う時間やお金、自分を喜ばせること。
それは決してわがままじゃなくて、これからの自分を守るためのもの。
今日も、自分が少しでも笑顔になれる選択をしていきたいです🌙
お持ちの星の数によって、1日に贈ることができる星の上限は変わります
※毎朝6:00にリセットされます
読み込み中
現在1,023件
読み込み中
▼ 応援コメントに対する注意事項
投稿された応援コメントはすべてナイトナビがチェックし、基準に沿ったコメントのみ公開します。
※判断の難しいコメントは、お店や女の子に判断をゆだねる場合があるため、公開までに時間を頂く場合があります。
※一度公開されたコメントは削除できません。
※非承認になったコメントの理由はお答え出来ません。
あらかじめご了承ください。
▼ コメントを公開する基準
【承認の基準】
【禁止事項】